...

このブログでは働かずに生きることを目標に不労働所得等を得ながらストレスフリーな生活を送ることを模索します。

以下の項目を中心に模索しています。

  1. ソーシャルレンディング( Peer to Peer lending)

1. 仮想通貨

1. ライフハック

1. 株関連

Mintosについての注意点 2018/04/08

※以下に目を通していただき、投資は自己判断で宜しくお願い致します。

現在、ソーシャルレンディングマーケットプレイスであるMintosをメインに記事を書いております。

↓Mintosって何?って方はこちら dontworkanymore.hatenablog.com

しかし、記事に対してのtoto様からのコメントで私の勉強不足感を露呈してしまう結果となりました。

f:id:ma-74gm:20180408194950p:plain

はい、ラトビアと日本の租税条約について、全く理解できておりませんでした。

財務省のページにラトビアと日本間での租税条約についての記事があります。 www.mof.go.jp

現在、財務省、税務署、Mintosのカスタマーサポートに連絡をとりつつ、以下の事について確認中です。

  • Mintosで得た利益はどの税金に分類され、日本に居住する人はラトビアに対して税金を払う必要があるのか?

  • もし、払う必要があるのであれば、支払方法はどのようなものがあるのか?

一番最悪なパターンは現地に行かなければ納税できないということですね。

(まあ、それはさすがにないやろ!と勝手に思っておりますが)

もし、ラトビアに行かなければならないとなった場合は

ラトビア旅行記を記述したいと思います。泣

情報が入り次第、ブログにて報告いたします。