Mintosには2段階認証がないのだけど大丈夫なの?

最近はセキュリティの点からネットバンクや仮想通貨取引所で2段階認証を設定できるプラットフォームが多いと思います。

それも、推奨というかほぼマストな感じがしますよね。

私も、仮想通貨の取引所ではすべて2段階認証を設定しています。

しかし、現在のところMintosは2段階認証をサポートしていないようです。

チャットで問い合わせてみた

FAQに2段階認証の設定について調べてみたのですが

なにも書いてなかったのでチャットで問い合わせました。

f:id:ma-74gm:20180308221955p:plain

Hi I m Masa. I have been using your platform since last month. Your platform is very easy and convenient to invest and so everything going well so far. However, I don't know how to set up 2 step verification. Do you support it ? Thanks in advance.

unfortunately we don't support it yet

Do you have a plan? I m afraid of your platform's security.

Yes - a 2 step verification is definitely in our plans. Please note however that third persons who could have your data cannot withdraw funds to any other bank account than you own.

That's nice to hear. Im looking forward to. Thanks your kind support, Elmars.

You’re welcome! Thank you for chatting with us! Have a great day ahead!

見にくくて申し訳ないです。Markdownの練習中です....

とりあえず、チャットからは以下のことが分かります。

  • 今のところは2段階認証はサポートしていないが、対応予定はある。

  • 第3者にアカウント情報がばれたとしても、お金を引き出されることはない。

ちなみに、初めてMintosアカウントからお金を引き出す際は、

パスポートやIDカード、身分証明書の提出が必要となるようです。(FAQより)

f:id:ma-74gm:20180310000933p:plain

おわりに

2段階認証がないことに少し不安を感じましたが、

お金を引き出すには身分証明書の提示を求めているため

とりあえずは大丈夫な感じもしますが、安心はできないので

複雑なパスワード設定定期的なパスワード変更は必要かもしれません。

チャットについては返答が早く非常に良いと思います。

また、チャットの内容がチャット終了後にメールで送られてきます。

何か不明点があれば、気軽に利用してみるのもいいかもしれませんね。